<< unityで最速降下曲線 | top | ディープラーニング、1週間ほどいじってみた感想 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | | - | - |

FightCode

FightCodeというブラウザゲームをやってみた。

javascriptでロボットの行動をプログラムして戦うゲーム。

そうそう、僕がイメージしてたのはこういうやつ!昔あったカルネージハートというゲームもこういう感じらしくて気になる。

 

たとえばこのコードは砲塔を一度ずつ回しながら索敵して視線上に敵がいたら射撃、再度砲塔回転に戻るというもの。


//FightCode can only understand your robot
//if its class is called Robot
var Robot = function(robot) {

};
var n = 1;
Robot.prototype.onIdle = function(ev) //アイドル時
{
    var robot = ev.robot;
     robot.rotateCannon(n);
 };

 

Robot.prototype.onScannedRobot = function(ev) //視線上に敵がいたとき
{
    var robot = ev.robot;
    robot.fire();
};
 

次のように変えると

 

Robot.prototype.onScannedRobot = function(ev) //視線上に敵がいたとき
{
    var robot = ev.robot;
    robot.fire();

    n = 0;
};
 

敵がみつかったら砲塔回転完全にやめて連射する。でもたぶんその後敵見失ったら絶望。

 

これ面白いぞ。

ジャジャガッチ | コンピュータ | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | 23:13 | - | - |
Comment









Trackback
URL:

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
PR
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
Since 2013/09/17
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH