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Sekiro トロコン

死にげーで有名なソウルシリーズの流れを受け継ぐゲームSekiroをクリアした。

ソウルシリーズは、デモンズソウル、ダークソウル1/2/3、ブラッドボーンと全てソロクリア済み。

 

Sekiroはレベル概念がなくなったのでごり押しが出来ず、過去最高難易度という前評判だった。

いざプレイしてみると、そこまででもない。

確かにボス戦前でのレベル上げは出来ないが、ボスを倒していけば体力、攻撃力がどんどん上がっていく。

ソウルシリーズはソロでしかプレイしたことがないので、協力プレイがないことも関係なし。

積極的な攻撃とパリィが要求されるところがソウルシリーズとの大きな違いであるが、だんだん慣れてくる。

個人的にはデモンズソウルのファランクスまでとブラッドボーンの聖職者の獣までの方がきつかった。

 

レベルがないので周回しても雑魚敵と戦う必要がなく、サクサク。

4週してトロコンした。

2週目以降はサクサクだが、周回引継ぎによる難易度低下を疑って改めて1週目をプレイしてみた。

やっぱりサクサク。スキル向上を実感して嬉しい。

 

ここまでチャンバラ感を再現したゲームは初めてプレイした。

めちゃくちゃ面白かった。

ジャジャガッチ | ゲーム | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

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